最近、ネットビジネスについて勉強し始めている。

最近、ネットビジネスについて勉強し始めている。

こないだセミナーで知り合った方に「とりあえずブログを開設したほうが良い」と勧められて、なんとかブログを書く段階まで来た。

ここまで設定に手間取るとは思っていなかったので、レンタルサーバーを契約して、ドメイン取って、ワードプレスをインストールしてというのに、かなり時間がかかってしまった。

ただ、その分、アメブロなどの無料ブログで始めるよりは、資産になると思うので、なんとか記事を書いていきたいと思う。

これまで、どんなビジネスに取り組んできたのかを簡単に振り返ってみると、

7年前に一度、ブログアフィリエイトなるものを教えてもらって、その時は無料ブログでアフィリエイト記事を書くも、結局全然稼げずに挫折。

その2年後、ちょうど今から5年前くらいに「競馬を攻略する」みたいなツールやノウハウを手にして、競馬をビジネスとして取り組んだことがある。

当時のその方法(ノウハウ)は、いわゆる血統で優位性を追いかけるもの。

でも、なかなか資金を大量投入できず、ビジネスというよりもギャンブル止まりで終わってしまっている。

で、その後何年かは特にこれといってビジネスを本格的にやろう、みたいな熱は冷めてたんだけど、たまたま図書館に行った時に「年収◯◯万円稼ぐFXの方法」みたいな本を手に取ることがあって、FXに興味を持ってしまう。

最初に読んだ本をきっかけに、図書館にあるその類の本を読むうちに、FXへの興味度がどんどん増して、取り組んで、今はやっとその収支がプラスになったところ。

ただ、今はサラリーマンという立場なので、FXの収支がプラスになったところで、脱サラができるわけではない。

今年中にFX以外にも柱となる収入源を作って、少なくとも月収で100万円。それくらいを稼げるようになれば、会社に依存せずに独立できると思う。

将来的に子どもが出来た時に、子どもが何かしたいと思う瞬間に、お金を理由に選択肢を狭めてしまうようなことは避けたい。

今、興味を持っているのは物販系のビジネス。せどりか転売かどちらかにしようと思っているんだけど、

副業Q&Aの「eBay転売とせどり。副業のネットビジネスで稼げるのはどっちですか?」によれば、転売もせどりも本質的には両者に大きな違いは無いという。

今年は、転売かせどりか、どちらかでビジネスを極めていこうと思う。

ここに今、収支がプラスになり始めたFXを加えれば、年内には月収100万円とは言わなくても、50〜60万くらいは稼げるようになるかもしれない。

北千住と秋の夕日と無茶ぶり

何かにインスピレーションを感じて文章を書くのが好きです

この瞬間を何かにとどめておきたいと感じるのは、写真家もシンガーソングライターも中世の画家も一緒かも

今、北千住行きの常磐線に向かいの窓から夕日が差し込んでます。夕日に相対して目をつぶるとまぶた越しに温かさを感じる

空もすんでる秋の夕日は好き。秋は朝天気が悪くても、天気の回復が夕日に間に合う回数が多いから好き

今日は無茶ぶりな企画に応えてくれたバレサ同期の子たちと計画を練ります

予定上手に調整できなくて、みんなを誘えなかったけど、またお誘いするねグッド

さて今日は親友と服かぶるかな 笑

女のウソとサンジとゾロ

“女のウソは許すのが男だ”

“誰にでもできる事とできねェ事がある。お前にできねェ事はおれがやる。おれにできねェ事をお前がやれ!!!”

やっぱ改めてサンジかっけーな。男気名言がゾロと並んで多い

入社半年経過後の”四社合同泊まりこみ新入社員フォローアップ研修”で、自分の会社のプレゼンにワンピースの名言・名場面を多用する後輩たちを見て思いました。たのしそう

そして将来、息子が生まれたら、ワンピを読ませて「いいかサンジとゾロのようになるんだぞ」って言う夢を妄想してました 笑

昨日から内定者2人がインターンを始めました。変なビジネス書を読ませる前にワンピースをもう一周読んでもらうほうが学ぶことが多い気がする

お前にできねェ事はおれがやる!
さて今週もモリモリ働きます!

ららぽとごっことかぶった

傘持ってなかったので、けっこう濡れて帰りました。突然の雨は困るけど、あとに予定のない深夜の雨はなんだかちょっぴり全身であびたくなります 笑

やるならとことんやってとw
気持ちが洗われる気分

今日はなんの手違いが不思議な大学メンバーで新三郷ららぽとIKEAに行き、その後、増員して柏の土間飲みしました。その不思議なメンバがとっても楽しかった

IKEAのインテリアは色々ごっこするのにはもってこいだね。茶碗蒸しも土間ドングリも手羽先もうましでした

土間チチ飲みすぎたからねむーい。そいえば今日も友達と服かぶった 笑

ではおやすみなさい眠い